商品情報

おすすめ農薬のご紹介

水稲用除草剤
田植同時散布もするが、作業の都合によってはしない場合もある方には。
農林水産省登録 第21602号
有効成分: イマゾスルフロン 0.9% フェントラザミド 3.0% ブロモブチド 9.0%
性 状: 類白色細粒
人畜毒性: 普通物

主な特長

●幅広い使用時期
移植直後(田植同時散布もOK)〜ノビエ2.5葉期まで使えます。 田植同時散布でも使えますが、ノビエの2.5葉期まで使えるため、作業の都合によって散布時期が選べます。
●SU抵抗性雑草に安定した効果
ブロモブチド配合によりSU抵抗性雑草(ホタルイ、コナギ等)に安定した効果を示します。また難防除雑草(シズイ、クログワイ等)にも高い効果を発揮します。

適用作物・雑草と使用方法

作物名 適用雑草名 使用時期 10アール当り
使用量
使用方法 総使用回数
移植水稲 水田一年生雑草
移植直後〜
ノビエ2.5葉期
ただし、移植後30日まで
1kg
湛水散布 本剤:1回
イマゾスルフロン:2回
フェントラザミド:1回
ブロモブチド:2回
マツバイ
ホタルイ
ウリカワ
ミズガヤツリ
ヘラオモダカ
シズイ
クログワイ
ヒルムシロ
セリ
アオミドロ・藻類による
表層剥離
直播水稲 水田一年生雑草
稲1葉期〜
ノビエ2.5期
ただし、収穫90日前まで
マツバイ
ホタルイ
ウリカワ
ミズガヤツリ
セリ

注意事項

  • 目に入った場合は直ちに水洗し、眼科医の手当てを受けてください。
  • 水産動物に影響を及ぼすので、養魚田での使用はさけてください。
  • 河川への流出を防止するため、散布後7日間は落水、かけ流しはしないでください。
チラシ情報